MaMac 書込み所
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

スパム対策 投稿者:たかこ 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:04 No.290   

mamacさん、こんにちは。
BBSのスパム対策、本文に「ひらがな」が含まれないと拒否するスクリ
プトを試しましたが、動作が成功せず...。(Macのサーバーに試す前に、今月で契約が切れるレンタルサーバ上の、BBSに試していたのですが)

しかし、 新しいASKA BBSには、日本語チェックの項目が、
追加されていたようで、知らなかったー。そちらを利用してみる事にしました。

Re: スパム対策 - mamac 2006/07/18(Tue) 21:06 No.291
どうもです。

>動作が成功せず...
そうでしたか。無駄骨させてしまいました。

バージョンアップで対応しているようで安心しました。

Eメール送信フォームを作りました 投稿者:mamac 投稿日:2006/07/15(Sat) 12:14 No.288   

田中さんの UVJ Mailer と Java Script を組み合わせて、Eメール送信フォームを作りました。

紹介記事
http://mamac.go2.jp/mamac/server_086.html

スパムメール対策にご利用ください。

こんにちは 投稿者:たかこ 投稿日:2006/05/09(Tue) 13:01 No.267 home   

今日見つけたのですが、リンクのコーナーにゆきが!(ビックリ)
ありがとうございます。(時間帯も書いて頂いてすみませんです、※もっと長く稼働させれば..と夢です)
自宅サーバー自体の話題も自分なりに書かなければいけない、と思っています、これからもよろしくです。小鳥のサイトですが^^、






Re: こんにちは - mamac 2006/05/10(Wed) 00:40 No.268
どうもです。
リンクは日曜日に作ったのですが、報告が遅れてスミマセンでした。
ゆきちゃんのHPを見ていたら、その愛らしさに思わずアイコンを作ってしまいました。勝手に画像使ってゴメンナサイ。

たかこさんのサーバは、MacHTTP 2.6 を使っていますが、CGI や JAVA スクリプトの動作が遅くありませんか?。
mamac のテストでは激遅でした。WEB 共有の方(OS9.1)が QPQ と遜色なく、場合によっては WEB 共有の方が早いときもありました。
ルートフォルダを指定するだけでよいのでお試しあれ。

mamac サーバでは QPQ と WEB 共有を同時に起動してもぶつかることはなく、同じルートフォルダを指定したときは、QPQ が優先され、QPQ が停止すると、 WEB 共有が機能します。

Re: こんにちは - penguin-19 2006/05/10(Wed) 22:15 No.270 home
> mamac サーバでは QPQ と WEB 共有を同時に起動してもぶつかるこ
> とはなく、同じルートフォルダを指定したときは、QPQ が優先され、QPQ が
> 停止すると、 WEB 共有が機能します。
 えええええー。そうなんですか。それは初耳。そんな手があったとは(o_o;

 う〜むう〜む、僕も試してみたいです。

 が、もはや本当にメモリがヤバい。webサーバを二つたてるというのはうちの場合結構危険かも。でも、試してみたいなぁ。ブツブツ(;_;)

Re: こんにちは - たかこ 2006/05/10(Wed) 22:49 No.271
最近サーバーについて試す事をしていないので反省ですー、、。
WEB 共有ですか、再度試してみます。
(一番はじめにWEB共有で試しました!)

ゆきの画像を用いて頂いて嬉しいですよ、使って下さい。
私も小さいゆきの顔のアイコンを作りたくなりました。

Re: こんにちは - mamac 2006/05/11(Thu) 08:55 No.273
penguin-19 さん

QPQ と WEB 共有の同時起動は最近始めたのですが、問題ないですね。
mamac もメモリが足らないので仮想メモリ ON です。スピードも問題ないです。


たかこさん

WEB 共有、、、試してください。

ゆきちゃんの写真沢山ありますね。楽しませて頂きました。
アイコン作りもハマりますね。


Re: こんにちは - mamac 2006/06/01(Thu) 09:14 No.278
> mamac サーバでは QPQ と WEB 共有を同時に起動してもぶつかるこ
> とはなく、同じルートフォルダを指定したときは、QPQ が優先され、QPQ が
> 停止すると、 WEB 共有が機能します。

のことですが、バージョン1.0.2 では最初に起動した方が優先されるようです。

Re: こんにちは - たかこ 2006/06/01(Thu) 14:52 No.279
こんにちはー。mamacさんも「WEB 共有」で動かしている時があるのですね、私はその後..WEB 共有で稼働させるようになりました。WEB 共有のほうが良かったのか、はっきり解ってないのですがねー。(LAN内での確認ばかりなので。)

Re: こんにちは - mamac 2006/06/02(Fri) 09:18 No.281
どうも〜

ゆきちゃんのページへ始めて訪問したとき、JAVA スクリプトで別ウインドウを開く動作が、すごく重かったです。それで、Mac HTTP が原因かなと思ったのです。

Mac HTTP については penguin-19 さんもこちらで解説していました。
http://mizusawa.no-ip.info:8080/html2/machttp.html

Re: こんにちは - たかこ 2006/06/03(Sat) 00:24 No.282
そうですかー、そして..すみません、現在はどのように感じますでしょうか?^^、

Re: こんにちは - mamac 2006/06/03(Sat) 16:35 No.285
軽快に動作していますよ。

たとえば、このページ。
http://you-key.iobb.net/1803/0603.html

別ウインドウが開くのに時間がかかっていましたが、今はサッと開きます。

Re: こんにちは - たかこ 2006/06/04(Sun) 21:17 No.286
教えて頂きありがとうございます。
ちょっと安堵しました。^^、



プラグイン QPQ-CG について 投稿者:mamac 投稿日:2006/05/14(Sun) 12:24 No.275   

有害な長いリクエストを遮断できるプラグインの QPQ-CG をテストしてましたが、有効に機能していないことが判明しました。

長いリクエストがきても QPQ213 が落ちない範囲でしか QPQ-CG は動作しないです。この動作は意味ないですね。あってもなくても同じ。

どうも QPQ-CG が動作する前に QPQ213 が落ちるようです。

記事を訂正せねば、、、

Re: プラグイン QPQ-CG について - mamac 2006/05/14(Sun) 17:14 No.276
その後の検証で、リクエストが 317 バイトを超えると、QPQ213 は落ちます。ついでに QPQ102 を調べたところ、270 バイトを超えると落ちました。

なお、QPQ102 の QPQ-CG プラグインは正常に動作しています。

テスト書込み 投稿者:mamac 投稿日:2006/04/20(Thu) 17:16 No.262   

QOQ1.0.2
テスト書込み

Re: テスト書込み - mamac 2006/04/21(Fri) 02:32 No.263
QPQのバージョン1.0.2で動作させてみたら .shtml ファイルで変な動作をしました。

SSI を有効にするため、.shtml ファイルにしているのですが、SSI 以外の <!-- --> を使うスタイルシートやJAVAスクリプトが無効(<!-- -->の部分が消える)になってしまいました。

QPQ 1.0.2 のバクだろうか?

今は、2.1.3 のバージョンに戻しています。

Re: テスト書込み - mamac 2006/04/22(Sat) 10:39 No.264
コメントタグを外して、再び QPQ1.0.2 で起動中!

Re: テスト書込み - mamac 2006/05/11(Thu) 08:34 No.272
現在は、OS 9.1、QPQ 213、仮想メモリ ON で動作しています。

QPQ のバージョン102 と 213 とで安定性について比較しましたが、巷の噂にある、102 のほうが安定しているということは特になく同程度でした。

ただエラーのパターンが一寸違いました。
102 はシステムごと落ちるパターンが多く、203 はアプリ単独とシステムごと落ちるのと半々でした。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki