MaMac 書込み所
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
こんばんは - たかこ 2006/09/17(Sun) 23:53 No.312
 ├ Re: こんばんは - mamac 2006/09/18(Mon) 13:12 No.313
 ├ Re: こんばんは - mamac 2006/09/18(Mon) 17:46 No.314
 ├ スクリプト、試しています。 - たかこ 2006/09/19(Tue) 22:53 No.316
 ├ Re: スクリプト、試しています - mamac 2006/09/20(Wed) 16:02 No.319
 ├ スクリプト、助かります。 - たかこ 2006/09/20(Wed) 23:12 No.321
 ├ Re: こんばんは - mamac 2006/09/22(Fri) 16:36 No.322
 └ QPQで試したいと思います - たかこ 2006/09/23(Sat) 16:53 No.323

こんばんは 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/17(Sun) 23:53 No.312 home
mamacさん掲示板に書き込みありがとうございます!!
今日は私の、人為的ミスで、サーバーが時間どうりから、
動いてませんでした....。

現在はQuid Pro Quo 1.0.2で試す事が多いです。
※基本的にはWeb共有で動かすようになりました。
2.1.3だと、キャッシュの問題で..
ブラウザを再読み込みしても最新のページを読み込まないという
現象にぶつかっていたのですが..。
1.0.2だと、大丈夫でした。
では..。

Re: こんばんは 投稿者:mamac 投稿日:2006/09/18(Mon) 13:12 No.313
どうもです。

>2.1.3だと、キャッシュの問題で、ブラウザを再読み込みしても最新のページを読み込まないという現象にぶつかっていたのですが..

そうなんですよね。特に Windows でね。


QPQ まだ落ちるそうで、「qpqcg-plugin」を入れてますか。これは入れて置いた方がよいです。

それと、CGI のアクセスに、エラーになっているものはありませんが、もしそんなのがありましたら、CGI ルートのフォルダ名とか、CGI ファイル名を変更した方がよいです。

後、もし落ちた場合の対策で、以下の Apple スクリプトを起動して置くのはどうですか。

----
on idle
try
tell application "Finder" to process "Quid Pro Quo"
on error
tell application "Quid Pro Quo" to activate
end try
return 10
end idle
----

「実行後、自動終了しない」で保存して、QPQ を起動する代わりに、このスクリプトを起動します。

Re: こんばんは 投稿者:mamac 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:46 No.314
あー、ドジりました。

>それと、CGI のアクセスに、エラーになっているものはありませんか・・・

「エラーになっている」ではなく、CGI のアクセスに、「存在しない ID やパスワードなどの キーワードをくっ付けて侵入しようとする」

スクリプト、試しています。 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:53 No.316 home
qpqcg-pluginは入れているのですが、
アクセスがあったとたん、落ちてしまう、..ようなのです。

ASKA BBSにいつも..アクセスが来てしまうので
フォルダ名を変更してみました。
※英語のスパムの書き込みを、はね返している、エラーだと見ていたのですが←最近までWeb共有ばかりだったので...QPQのログで詳しく観察してみたいと思います。

そして..早速そのcgiを作り、試しています。
教えて頂きありがとうございます。

Re: スクリプト、試しています 投稿者:mamac 投稿日:2006/09/20(Wed) 16:02 No.319
CGI のアクセスに怪しいのが紛れています。
CGI の機能が掲示板であろうが何であろうが、そこにアクセスされてしまうと、おかしくなります。ですから、CGI ファイルの名前を変更するか、フォルダ名を変更するかしてアクセスを拒否する訳ですね。

ファイルやフォルダ名の変更した後、変更前の URL でアクセスしてくるのが殆ど怪しいヤツです。

>英語のスパムの書き込みを、はね返している、エラーだと見ていたのですが

この機能で、アクセスログはエラー表示になりませんです。
アクセスできた上での書き込み拒否ですから。


>早速そのcgiを作り、試しています。

勘違いだと思いますが、「cgi」でなく、Apple スクリプト。
このスクリプト、システムフリーズには機能しませんが、現在のところ、システムフリーズは殆どないです。

スクリプト、助かります。 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/20(Wed) 23:12 No.321
すみません...確認してみると、エラーではなく、
ASKA BBSに対して、ポストやゲットのログが、連続して残るので、
これは、英語のスパムの書き込み..ですよね、

今はフォルダ名を変更しているので、
存在しないフォルダの中にあるaskaのcgiに対してのアクセスが、エラーになっています。

「cgi」でなく、Apple スクリプト、と言うのですね、
QPQを立ち上げている状態にして、
スクリプト編集プログラムで、classicアプリケーションとして
cgiで保存しました。
(実行専用で保存..の方が良いのでしょうか..)

この教えて頂いたApple スクリプト..とても助かります。
落ちても、すぐQPQが立ち上がってくれるので、安心です。

Re: こんばんは 投稿者:mamac 投稿日:2006/09/22(Fri) 16:36 No.322
どうも。
英語書込みではねられているのは、通常のサクセス状態ですね。
怪しいのは、page=XX、dl=XX、mode=XX のようなキーが付けられているものです。

スクリプトの保存ですが、実行専用でもどちらでも構いません。


>すぐQPQが立ち上がってくれるので、安心です。

ですが、システムエラーには効きせんので、その場合は AUTO BOOT を使って下さい。----というより、システムが度々落ちるようでしたら、QPQ を止めて他のアプリを使うのが正解ですね。

QPQで試したいと思います 投稿者:たかこ 投稿日:2006/09/23(Sat) 16:53 No.323 home
>怪しいのは、page=XX、dl=XX、mode=XX のようなキーが付けられているものです。

わかりました。

しばらく、QPQで試し続けてみようと思います。
システムエラー等、サーバーが起動中に、かたまる、
ということは、まだないです。

※サーバーをし始めて、最初の頃は不安定でしたが。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色