MaMac 書込み所
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
御無沙汰です - たかこ 2012/01/17(Tue) 03:04 No.398
 └ Re: 御無沙汰です - mamac 2012/01/18(Wed) 15:06 No.409

御無沙汰です 投稿者:たかこ 投稿日:2012/01/17(Tue) 03:04 No.398
ものすごく御無沙汰です^^

久しぶりに自分のPowerMac7300を稼動させました、増設したハードディスクとG4CPUが壊れてしまい、HDは増設分を外して、CPUは出荷時の古いのに戻しました。動かなくなって一年以上経って、中をあけて一日がかりであれこれ考えて動かすことができました。ネットにも繋ぐことができて一息です。
長文ですみません
風邪等々に注意されて下さい
では^^

Re: 御無沙汰です 投稿者:mamac 投稿日:2012/01/18(Wed) 15:06 No.409
まあまあ、本当にお久しぶりですね。お元気ですか。
7300を久しぶりに動かしたとのこと。G4カードか壊れていたそうで、ノーマルのCPUだと動作がつらいですね。

家の6310も元気に動作しています、が、?、ここだけの内緒の話ですが、実はこのWebサーバ、Win(XP)で動いています(ちっとも内緒じゃないね笑)。看板に偽りありですね(でも、いつでも6310で検証できます)。

サーバのPCはWin98時代のもので(コンパックプレサリオ)、CPUを500Mから930Mに改装しました。
Winにした理由は、デジカメのデーターをクライアント等に渡すのにFTPサーバが必要で、これをレンタルサーバでやると通信容量過多のため(多いときは数百MB)レンタル屋さんから怒られて最悪は接続を切られてしまいます。そこで、自宅サーバでやるようになり、6310ではスピードが出ないので、知人から頂いてジャンク状態になっていたプレサリオを使用するようになりました。24時間稼動で3年くらい経過していますが壊れません(壊れ難いように改造していますが)。

私の近況ですが、親戚が気仙沼に多く居て、あの震災ではみんな被災して大変でした。最初の内は安否が分からず、グーグルの安否確認掲示板で連絡を試みたりしました。その後今度は自分が入院手術となり、退院まで1ヶ月以上かかりました。でも良いこともありました。次女が結婚したりとか。

ところでおかめインコの「ゆきちゃん」はお元気ですか。もうかなりの高齢ではありませんか。たかこさんともども、風邪など引かないよう、引かせないよう、ご留意くださいませ。

長文失礼しました。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー