MaMac 書込み所
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
増大するQPQアクセスログを定期的に整理する - mamac 2006/02/11(Sat) 16:59 No.237
 ├ Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整・.. - penguin-19 2006/02/15(Wed) 00:35 No.238
 ├ Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... - mamac 2006/02/15(Wed) 21:51 No.239
 ├ Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... - penguin-19 2006/02/16(Thu) 15:43 No.240
 └ Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... - mamac 2006/02/16(Thu) 23:49 No.241

増大するQPQアクセスログを定期的に整理する 投稿者:mamac 投稿日:2006/02/11(Sat) 16:59 No.237
放置するととてつもなく巨大なファイルサイズに増大する QPQ アクセスログですが、これを定期的に自動で整理する Apple スクリプトを作ってみました。

http://mamac.go2.jp/mamac/server_061_pop2.html

Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整・.. 投稿者:penguin-19 投稿日:2006/02/15(Wed) 00:35 No.238 home
 どもですー。着々とスクリプトが増えていってますねー。慶賀、慶賀。

 うちの場合どうしてたっけなーと思ったら、web共有では指定した容量以上には最初から記録されないのであった(^_^;

 QPQで動かしていたときには垂れ流しのままで、テキトーに削除するというスタイル。手抜きですねー(^_^;

Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... 投稿者:mamac 投稿日:2006/02/15(Wed) 21:51 No.239
どうも〜 最近スクリプト作りに凝ってしまって。
スクリプトはサーバーの自動運転に役立っています。便利ですね。

>web共有では指定した容量以上には最初から・・・
本当はそのようなのが理想なんですが、、、
QPQのログは画像も含まれのであっというまに膨れ上がりますね。

話かわって。最近、QPQ落ちていないです。例のアタック殆どありません。収束したのかな。

ところがそれに代わって掲示板(YYBBS)にアタックが凄いです。何かやろうとしています。
時々書き込みをしようとしていますが、ペンギンさん開発の例の方法(ひらがな判別)で跳ね返しています。

あらためてペンギンさんに感謝です。

Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... 投稿者:penguin-19 投稿日:2006/02/16(Thu) 15:43 No.240 home
> どうも〜 最近スクリプト作りに凝ってしまって。
> スクリプトはサーバーの自動運転に役立っています。便利ですね。
 スクリプト作りは一度はまると面白くなりますよねー。

> 話かわって。最近、QPQ落ちていないです。例のアタック殆どありません。収束したのかな。
 おお、よかったです。

> ところがそれに代わって掲示板(YYBBS)にアタックが凄いです。何かやろうとしています。
> 時々書き込みをしようとしていますが、ペンギンさん開発の例の方法(ひらがな判別)で跳ね返しています。
 お役に立ってよかったです。

 返信するときに元発言を親切に引用して発言欄の中に「> 発言」みたいにやってくれるBBSがありますよね。これを悪用する海外からのスパムが出始めました。

 日本語でやりとりしているので、当然引用された文章は日本語なわけで、引用文のあとに英文を書くと「日本語じゃないからはねる」技が使えないという……。

 まさにイタチゴッコ(^^;

Re: 増大するQPQアクセスログを定期的に整... 投稿者:mamac 投稿日:2006/02/16(Thu) 23:49 No.241
>返信するときに元発言を親切に引用して発言欄の中に「> 発言」みたいにやってくれるBBSがありますよね。これを悪用する海外からのスパムが出始めました。

ここに来ているのもそれらしいですね。そういえば、検索していて偶然見た掲示板に、英文の長文な書き込みが繰り返しされているものがありました。それですね。

幸いここは引用するタイプでなかったので救われました。
それにしても掲示板へのアクセス数は鰻登りです。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー